Information

相談、依頼について

Q. 電話やメールでの法律相談はできますか?

申し訳ございませんが、当事務所では、原則として電話、メール等での法律相談は行っていません。
ただし、2回目以降のご相談や、対面でのご相談が困難なご事情がある等のときには、対応できる場合がありますのでお申し出ください。

Q. 予約が必要ですか?

必要です。ご来所いただく前に、必ず電話ないし予約ページのメールフォームからご予約ください。
予約のお電話の際に、あらかじめ弁護士から簡単にご事情をお尋ねすることもあります。

Q. 相談の際に、持参した方が良いものはありますか?

相談される内容について、関係がありそうだと思われる書類等はできるだけお持ちください。

  1. お聞きになりたいことや事実経過のメモ(トラブルの当事者、関係、トラブルに至った経緯)
  2. 関係書類、参考資料(調停、裁判資料のほか、ご主張の裏付となる資料、戸籍謄本、財産関係資料、登記簿謄本、契約書、写真等)

これらをお持ちいただくと、ご相談がよりスムーズです。  

Q. 子どもや家族などが一緒に行っても良いですか?

はい、可能です。予約の際にお知らせください。
小さなお子様をお連れの場合は、相談室内にキッズスペースをご用意できます。

Q. 駐車場はありますか?

当事務所専用の駐車場はございません。湊川神社西側駐車場等をご利用ください。

Q. 一度相談してから依頼するか決めたいのですが、可能ですか?

もちろん可能です。まずは法律相談でお話を伺います。
ご相談内容について、弁護士によるサポート(弁護士への委任)を要する案件かどうかは、法律相談によってはじめて判る場合もあります。
また、委任する場合の費用について見積もりをいたしますので、そのうえで委任をお決めください。

Q. 相談内容を誰にも知られたくありません。秘密は守ってもらえますか?

弁護士には守秘義務がありますので、相談内容を他に漏らすことは絶対にございません。
安心して相談にお越しください。

Q. 最初の相談から費用がかかりますか?

相談料をいただいております。相談料は30分5000円(消費税別)の時間制です。

  1. Information一覧に戻る
ページの先頭へ